スポンサーサイト


小遣いランキング   ポイントサイト・ランキング   副収入ランキング

--年--月--日 | スポンサー広告

大相撲 座布団の舞が観たい

大相撲、先場所ではちゃんと手をつかないフライング気味の立ち会い、
いわゆるエア立ち会いが厳しく取り締まれた。
何度もやり直しさせる立ち会いを見ていて、なんだかもどかしさを感じた。
興ざめさせる、というかなんというか・・・

でも、まぁそれは元々そういうルールだったわけだし、いっか。

それよりも今場所、今やってる九州場所。
いつもとなんら変わらない大相撲なんだけれども、
なにやら座布団が投げられなくなったらしい。
あの、格下の相撲取りが横綱から大金星を挙げたときの座布団の舞
安全性のためってよ。

ええ!?まじかよ?
俺は将来、おじいちゃんになったら着物着て大相撲見に行って、
升席座りながら飲めない酒飲んで、
座布団投げるのがちょっとした夢だったのに。
お相撲さんだって大金星をあげたときにゃ、
きっと座布団舞ってほしいだろうと思うが。
お祭りみたいなもんなのにな。
つーか座布団の事故想定してたら、世の中何もできんぜ。

ちなみに座布団、4人分がくっついた形になったらしい。
こんなん
ご老体さま、皆でこのでかい座布団を投げて下さい。 



小遣いランキング   ポイントサイト・ランキング   副収入ランキング

2008年11月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | ニート日記
コメント
たこすさん こんにちは~
  ひかる@@です^^

な!なんと!!
座布団投げが 禁止ですか!!!

あの光景好きだったのに!
残念だ^^;          ☆☆☆
ひかる@@ URL 2008年11月16日 10:22:49 編集
ブログコメント&応援ありがとうございます^^相撲で座布団投げられないって残念ですねi-195座布団投げるのって相撲の醍醐味でもあるのにi-181あ、昨日のアクセス数はトラフィックエクスチェンジに登録してみたところ以上にユニーク数が増えたものの真剣にブログ見てくれた人は少ないようでi-241応援ぽちしておきます^^
ゴマオda URL 2008年11月15日 23:14:18 編集

管理者だけに表示する

ポイントサイト比較

