スポンサーサイト


小遣いランキング   ポイントサイト・ランキング   副収入ランキング

--年--月--日 | スポンサー広告

ニート、タヌキ、祟り

運転は苦手だ。
だから車の運転はしない。
免許も立派にペーパーの証、ゴールドだ。
そりゃそうだ、免許をとってから10年近く、数回しか車にのっていない。

原因はそう・・・はじめからよくなかった。
教習所で受ける運転適正検査なるもの。結果は確か五段階評価の4番目。
これで落ちるわけじゃない。でも俺は思う。
むしろこれを重視したほうが世の中事故が減る。
何故なら運転は心理戦だからだ。

無事、免許をとってはじめての運転。
制限速度を守って走ってる俺に対して、
後ろから来たトラックからクラクションの嵐。
みんな制限速度以上の速さで走る。
意味が分からない。危ないじゃないか。
俺は遅すぎるというのか。制限速度はまやかしだったのか。
焦るじゃないか。
まぁ、いい。

しかし何度目かの運転だ。
やっちまった。
完璧に何かやわらかいものに乗り上げた感触。
突然真横からでてきたタヌキのようなものをひいちまった。
猫や犬じゃなかったと思う。
俺はパニくって、でもなんとか運転を続けた。
でもバックミラーは見れなかった。

それから俺は車に乗る気分じゃなくなった。
車を運転すると妙に緊張してしまう。
身体中汗かいて、シャツはびっしょりになる。
タヌキの祟りかい?勘弁。

こないだ3年ぶりに車を運転した。
非常に爽快だった。運転するときの嫌な不安感も無かった。
また、社会復帰が近づいたような気がした、十五夜の夜。




小遣いランキング   ポイントサイト・ランキング   副収入ランキング

2008年09月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | ニート日記
コメント
ニートたこすさん こんにちは。
 ひかる@@です。

ニートたこすさんの判断は正しいです!
別に車に乗らなくても、
田舎じゃなければ生活できますもんね^^

今日も応援をさせてもらいます^^v
ひかる@@ URL 2008年09月25日 19:27:46 編集

管理者だけに表示する

ポイントサイト比較

